通話内容のテキスト化だけじゃない。
要約・連携まで全て自動化するなら


電話業務にAIを。

とは?

「VoiceX」×「ChatGPT」
電話の後処理を自動化

「VoiceX AI」は、コムスクエアが提供するクラウドPBXサービス「VoiceX」と
AIチャットサービス「ChatGPT」を組み合わせた通話データの要約・分析サービスです。

電話業務でよくあるお困りごと

言った言わない問題

「あの時こう言った」「前回こう言われた」等の問題に対応するために録音データを聞き直している。

手作業で要約・フラグ設定

通話対応中にメモを取り、 応対内容の記録や、問い合わせの内容、受注等の属性フラグをその都度判定している。

入力・伝言の煩雑さ

1通話毎にシステムへの入力作業を行っており、時間と手間がかかっている。他部署への伝言で認識のズレが発生している。

VoiceX AIなら 「テキスト化」 だけでなく、

要約判定連携まで自動化できます!

メニュー一覧

1

テキスト化

最新AIの音声認識エンジンを使用しているため、高い認識精度でテキスト化します。

録音の聞き直しによる確認ではなく、テキスト化データを見るだけで簡単にチェックが可能になるため、 通話内容の確認における工数削減を実現します。実用レベルの高い機能を低コストでご提供します。

2

通話要約

通話内容のテキストデータを「ChatGPT」に連携することにより通話内容を要約しアウトプットします。

電話業務の後工程である業務管理システム等への通話内容の入力における工数削減やコールセンターやインサイドセールスなど、 電話業務を主とする組織での通話内容の標準化・顧客満足度の向上を実現します。

3

通話判定

通話データに判定基準を与えることにより、通話における成果の判定を自動化します。

電話問い合わせが、最終的に予約や購入といったコンバージョンに繋がったか等を判定し、数値化された判定データをマーケティングやカスタマーサクセスに活用することが可能となります。

さらに!

ビューアによる通話データ活用

通話履歴絞り込み

期間や発信者・電話番号・ID等あらゆる検索項目で絞り込みを実行することでほしい情報がすぐに見つかります。

キーワード検索・抽出

テキスト化された通話データに対して、自由にキーワードで検索し、抽出することができます。

通話テキストと連動した音声再生機能

発言した文字と音声をリンクして表示するため、通話後に確認したいところだけピンポイントで再生することが可能です。

API連携

SFA/CRM等のツールにテキスト化された通話データや要約・判定データを自動で通話データの連携を行います。

あらゆるシーンに適応する柔軟性

BEFORE

1通話毎に発生する煩雑な作業に時間がかかっている

1通話毎に発生する煩雑な作業

応対内容の記録

フラグ設置

システム入力

他部署への伝言

後処理時間がかかる理由は様々

タイピングスピードが遅い

内容の整理、アウトプットが難しい

AFTER

後処理の自動化により、架電率が大幅アップ

メモ取り・要約・判定の自動化により

通話後の煩雑作業をゼロに!

メモ取り・要約・判定の自動化により

オペレーターの負担を軽減!

BEFORE

社内外と言った言わない問題で揉め、対応に追われている

見えない通話に潜む問題

NGワード

コンプラ違反

伝言ミス

トーク力の差

情報の蓄積・教育方法の属人化

個々人の営業成果の差が大きい

感覚的なトークスキル教育

AFTER

テキスト化・要約の自動化により情報共有や蓄積を標準化

テキスト化により通話内容を可視化

テキストを見返すだけで言った言わない問題を即解決!

テキスト化・要約の自動化により

トークチェック・分析を自身で行うことが可能に!

BEFORE

どの通話が成約(予約や購入)に至ったかがわからない

通話内容のブラックボックス化

誰が・いつ・どのように通話
しているのか把握できていない

分析・課題発見が困難

CVの結果から具体的な数値に基づいた
細かい分析ができていない

AFTER

CVの中で成約に至った通話のみを抽出・数値化

通話判定により通話結果を可視化

通話トークの内容・質のブラックボックス化を解消!

通話判定により商談化数・成約数等結果を数値化

データマーケティングとして活用数値に基づいた課題を発見!

が選ばれる理由

30年以上に渡りテレフォニー
ソリューションを提供

サービス提供元の株式会社コムスクエアは1989年の創業当初から30年以上にわたり、電話にまつわる事業を展開してきました。

通信キャリアであるため、機能や性能・セキュリティで安心してご利用いただけます。

敷居の高い通話データの活用を
より身近に低コストで

敷居の高いイメージのあるAI製品ですが、100円/番号~と低コストでお使いいただけます。

自動的に通話内容の要約・可視化をすることができるため、人材費用よりも低コストで業務効率化を図ることが可能です。

電話業務の工数削減だけでない
通話データのビジネス活用

通話内容の要約、他ツールと連携まで自動で行うことができるため、電話業務の工数を削減できます。

さらに、蓄積したデータを分析し、通話業務を担当する社員へのトークスクリプトの作成、教育を行うなど通話ビジネスの拡大が可能です。

料金構成

使いたい機能を
自由に組み合わせ可能

テキスト化
通話要約
通話判定

欲しい機能を欲しいだけ!
無駄のない料金体系

基本利用料

テキスト化 : ¥100/番号

要約・判定 : ¥30,000/月

従量課金

テキスト化 : ¥3/分

通話要約 : ¥10/件

通話判定 : ¥20/件