とは?
「VoiceX」×「ChatGPT」
電話の後処理を自動化
「VoiceX AI」は、コムスクエアが提供するクラウドPBXサービス「VoiceX」と
AIチャットサービス「ChatGPT」を組み合わせた通話データの要約・分析サービスです。
とは?
「VoiceX AI」は、コムスクエアが提供するクラウドPBXサービス「VoiceX」と
AIチャットサービス「ChatGPT」を組み合わせた通話データの要約・分析サービスです。
「あの時こう言った」「前回こう言われた」等の問題に対応するために録音データを聞き直している。
通話対応中にメモを取り、 応対内容の記録や、問い合わせの内容、受注等の属性フラグをその都度判定している。
1通話毎にシステムへの入力作業を行っており、時間と手間がかかっている。他部署への伝言で認識のズレが発生している。
最新AIの音声認識エンジンを使用しているため、高い認識精度でテキスト化します。
録音の聞き直しによる確認ではなく、テキスト化データを見るだけで簡単にチェックが可能になるため、 通話内容の確認における工数削減を実現します。実用レベルの高い機能を低コストでご提供します。
通話内容のテキストデータを「ChatGPT」に連携することにより通話内容を要約しアウトプットします。
電話業務の後工程である業務管理システム等への通話内容の入力における工数削減やコールセンターやインサイドセールスなど、 電話業務を主とする組織での通話内容の標準化・顧客満足度の向上を実現します。
通話データに判定基準を与えることにより、通話における成果の判定を自動化します。
電話問い合わせが、最終的に予約や購入といったコンバージョンに繋がったか等を判定し、数値化された判定データをマーケティングやカスタマーサクセスに活用することが可能となります。
期間や発信者・電話番号・ID等あらゆる検索項目で絞り込みを実行することでほしい情報がすぐに見つかります。
テキスト化された通話データに対して、自由にキーワードで検索し、抽出することができます。
発言した文字と音声をリンクして表示するため、通話後に確認したいところだけピンポイントで再生することが可能です。
SFA/CRM等のツールにテキスト化された通話データや要約・判定データを自動で通話データの連携を行います。
応対内容の記録
フラグ設置
システム入力
他部署への伝言
タイピングスピードが遅い
内容の整理、アウトプットが難しい
メモ取り・要約・判定の自動化により
メモ取り・要約・判定の自動化により
NGワード
コンプラ違反
伝言ミス
トーク力の差
個々人の営業成果の差が大きい
感覚的なトークスキル教育
テキスト化により通話内容を可視化
テキスト化・要約の自動化により
誰が・いつ・どのように通話
しているのか把握できていない
CVの結果から具体的な数値に基づいた
細かい分析ができていない
通話判定により通話結果を可視化
通話判定により商談化数・成約数等結果を数値化
サービス提供元の株式会社コムスクエアは1989年の創業当初から30年以上にわたり、電話にまつわる事業を展開してきました。
通信キャリアであるため、機能や性能・セキュリティで安心してご利用いただけます。
敷居の高いイメージのあるAI製品ですが、100円/番号~と低コストでお使いいただけます。
自動的に通話内容の要約・可視化をすることができるため、人材費用よりも低コストで業務効率化を図ることが可能です。
通話内容の要約、他ツールと連携まで自動で行うことができるため、電話業務の工数を削減できます。
さらに、蓄積したデータを分析し、通話業務を担当する社員へのトークスクリプトの作成、教育を行うなど通話ビジネスの拡大が可能です。
テキスト化 : ¥100/番号
要約・判定 : ¥30,000/月
テキスト化 : ¥3/分
通話要約 : ¥10/件
通話判定 : ¥20/件