導入事例case

よくある悩みから探す

新しい事業所や店舗の電話環境を早期に開設したい

Before

新しい事業所や店舗の開設時に電話番号の取得に時間がかかる。また、リプレイスを機に通信コストを見直したい。

After

サービス提供元のコムスクエアは総務大臣から指定されている通信事業者です。大手通信キャリアの回線設備や契約に依存しないため、拠点や人員の増減に伴う電話環境の構築がスムーズです。

複数拠点・在宅勤務・テレワークで電話業務の一元管理をしたい

Before

電話を受け取る特定の社員や部門に負担がかかっており、担当者への折り返し連絡や電話転送に手間がかかかる。

After

全国の拠点、出張先や自宅などどこからでも発着信・内線の使用ができます。
そのため、オフィスにかかってきた電話を切ることなく保留にして、内線で担当者に直接つなぐことが可能です。

クラウドPBXの電話音声品質が心配

Before

ビジネスフォンからクラウドPBXに変えたら音質が低下し、ノイズが発生するようになった。

After

VoiceXは総務省等の通話品質基準値で最も高いクラスAに該当する安心・安定の音質をご提供しております。
また、音質をチェックする独自の監視を24/365体制で実施しており、ノイズの少ないクリアな音質でビジネスフォンと変わらず電話業務が可能です。

小規模事業者に合った価格プランが見つからない

Before

クラウドPBXに切り替えたいが、利用人数が少ないと割高になるプランが多く、小規模事業者に合った価格のサービスが見つからない。

After

VoiceXには、ご利用人数が少ない場合でもお得にクラウドPBXをお使いいただける「エントリープラン」をご用意しております。
回線工事や修理等小規模事業者様こそ負担の大きくなる費用をかけずに、会社電話をクラウド化することができます。

音声自動応答(IVR)によって着信を振り分けたい

Before

電話をとる社員がが取次ぎ業務や電話対応に常に追われているため、電話の振り分けを自動化したい。

After

電話自動応答(IVR)によって、部門別・製品別等で振り分けが可能です。
電話をかけたお客様自身が選択し、直接担当部門または担当者へ繋ぐことで、無駄な電話の取次ぎを削減します。

電話対応の際の聞き間違い・聞き漏らしを防ぎたい

Before

言った言わない問題や、電話を受けた社員が間違った情報を伝言するなどのトラブルを減らしたい。

After

通話録音・音声テキスト化により、社内外で発生する「言った言わない」などのトラブルの抑止や早期解決を実現します。
会話を聞き漏らさずお客様対応が可能になる上、通話内容の録音データやテキスト化されたデータは管理画面からいつでも確認可能です。

電話回線工事に伴う業者とのやり取りが手間で時間がかかる

Before

スタッフの入れ替わりや新入社員の入社対応の際に、電話回線と電話機の工事が必要になるため、業者を手配するのに手間がかかり、費用も高い。

After

自分でアプリをインストールするだけで、どこでも利用できるため、 オフィスの開設や移転、レイアウト変更の際にもスムーズに対応できます。
また、管理画面から設定や内線の変更を簡単に行うことができます。

会社の固定電話以外でもFAXによる受発注業務を行いたい

Before

FAX機があるところでしか送受信ができないため、複数の場所で勤務するメンバー間で情報の共有ができず不便。

After

FAX機や電話回線、専用のソフトウェアなしでスマホやPCなどの端末からFAXの送受信が可能です。
外出先や自宅、在宅コールセンターなどどこにいても問い合わせの受け付けがスムーズになります。
また、FAXデータ管理の一元化を実現します。