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通話データの要約・分析サービス「VoiceX AI」リリース。「クラウドPBX × ChatGPT」による最新技術で変わる電話業務

株式会社コムスクエア(東京都中央区、代表取締役会長:上嶌 靖 以下コムスクエア)は、「ChatGPT」と連携した通話データの要約・分析サービス「VoiceX AI」をリリースいたしました。

「VoiceX AI(ボイスクロス エーアイ)」について

VoiceX AI

「VoiceX AI」は、コムスクエアが提供するクラウドPBXサービス「VoiceX」と生成AIチャットサービス「ChatGPT」を組み合わせた通話データの要約・分析サービスです。

リリースに先立ち、2023年6月から提供を開始していた本サービスのβ版においては多数のお問い合わせを頂き、β版ユーザーからのフィードバックをもとにAIチューニングを行ってまいりました。

VoiceX AI 概要図

▲VoiceX AI 概要図

「VoiceX AI」サービスメニュー

VoiceX AI 概要図

通話内容テキスト化

サービス基盤であるクラウドPBX「VoiceX」を通じて行われた通話をすべてテキスト化し、専用ビューアで確認することが可能です。

VoiceX AI 概要図

通話内容の要約

通話内容のテキストデータを「ChatGPT」に連携することにより通話内容を要約しアウトプットします。これにより、電話業務の後工程である業務管理システム等への通話内容の入力における工数削減やコールセンターやインサイドセールスなど、電話業務を主とする組織での通話内容の標準化・顧客満足度の向上を実現します。

VoiceX AI 概要図

通話内容の判定

通話内容のテキストデータを「ChatGPT」に連携し、判定基準を与えることにより通話における成果の判定を自動で行うことが可能になります。 これにより、電話問い合わせが最終的に予約や購入といったコンバージョン(CV)に繋がったか等を判定し、判定データをマーケティングやカスタマーサクセスに活用することが可能となります。

VoiceXの詳細はサービス紹介サイトをご確認ください。

https://voicex.jp/