新しい事業所や店舗の開設時に電話番号の取得に時間がかかる。
また、リプレイスを機に通信コストを見直したい。
サービス提供元のコムスクエアは通信キャリアです。大手通信キャリアの回線設備や契約に依存しないため、拠点や人員の増減に伴う電話環境の構築がスムーズです。
電話番のための出社で特定の社員に負担がかかっている。
また、折り返し連絡に手間がかかかる。
全国の拠点、出張先や自宅などどこからでも発着信・内線の使用ができます。
そのため、オフィスにかかってきた電話を切ることなく保留にして、内線で担当者に直接つなぐことが可能です。
テレワークの社員が増えたため、オフィスのレイアウトを変えたいが、電話回線と電話機の工事が必要なため、業者を手配するのに手間がかかり、費用も高い。
自分でアプリをインストールするだけで、どこでも利用できるため、 オフィスの開設や移転、レイアウト変更の際にもスムーズに対応できます。
また、管理画面から番号の追加・解約が簡単に行えます。
クラウドPBXに切り替えたいが、利用人数が少ないと割高になるプランが多く、小規模事業者に合った価格のサービスが見つからない。
VoiceXには、ご利用人数が少ない場合でもお得にクラウドPBXをお使いいただける「エントリープラン」をご用意しております。回線工事や修理等小規模事業者様こそ負担の大きくなる費用をかけずに、会社電話をクラウド化することができます。
ビジネスフォンからクラウドPBXに変えたら音質が低下し、ノイズが発生するようになった。
VoiceXは通話品質基準値で最も高いクラスAを獲得した安心・安定の音質をご提供しております。また、音質をチェックする独自の監視手法「発信監視」により、ノイズの少ないクリアな音質でビジネスフォンと変わらず電話業務が可能です
言った言わない問題や、電話を受けた社員が間違った情報を伝言するなどのトラブルを減らしたい。
全通話録音・音声テキスト化により、社内外と揉めることがある「言った言わない」などのトラブルの抑止や早期解決を実現します。
会話を聞き漏らさずお客様対応が可能になる上、通話内容の録音データやテキスト化されたデータは管理画面からいつでも確認可能です。
FAX機があるところでしか送受信ができないため、複数の場所で勤務するメンバー間で情報の共有ができず不便。
FAX機や電話回線、専用のソフトウェアなしでスマホやPCなどの端末からFAXの送受信が可能です。外出先や自宅、在宅コールセンターなどどこにいても問い合わせの受け付けがスムーズになります。
また、FAXデータ管理の一元化を実現します。
受付スタッフが取次ぎ業務や電話対応に常に追われているため、よくある電話問い合わせや予約などの対応は自動化したい。
電話自動応答(IVR)によって、予約確認・予約キャンセル等の対応を自動音声を利用することで自動化できます。
必要な場合のみ直接担当者へ繋ぐことで、無駄な電話の取次ぎを削減します。
キャンペーンやイベントで、急な電話窓口の開設が必要だが、回線工事などで間に合わない可能性がある。
申し込みから短期間で早期導入・運用開始が可能です。また、サービス提供元のコムスクエアは通信キャリアでもあるため、新規電話番号の発行もスピーディーです。
低コストのスモールスタートのプランで始めて、事業成長に伴い必要な機能・番号を柔軟に拡充することで無駄なコストをかけずにご利用いただけます。